2015年11月7日土曜日

きょうの涼子 14日目  ROOMMATE プレイ日記

@捻挫 22:08 起動

 テニスの練習で捻挫した涼子

 捻挫を甘く見るなと湿布をすすめる主人公

 ここまではいい

 ただ「湿布は台所の食器棚の上だよ」と教えるぐらいなら

 自分で取りに行けよ!

 捻挫してる涼子に取らせるなよ!




@思春期の22時

 『ちょっと、出かけます』 

 いったい、何時だと思ってるんだ涼子(22時過ぎ)

 これが反抗期ちゃんですか…

 恐る恐る出かける理由を聞いてみると

 『通信添削』をポストに投函してくるみたい

 進研ゼミかなんか?

 涼子は英語が好きみたいで(伏線)



@涼子、道を聞かれる

 ショーン・コネリーみたいな渋い外国人のおじさんに道を聞かれた涼子

 おじさんは友達が住んでる公団住宅に行きたいらしい

 英検2級の実力を遺憾なく発揮して公団住宅まで案内した涼子

 
 主人公さんは外国人に道を聞かれたらどうしますか?と聞かれる

 『道案内くらいなら』 を選択(大嘘)

 リアルだったら『逃げる』 を選択するけども

 
 英語にかぎらず勉強は『やっておいたほうが、絶対に自分のためですから』という涼子の名言


 97年の17歳に諭される秋の暮


 涼子に英語をもっと勉強したいなら若いうちに海外に住んだほうが良いと話題をそらす主人公

 『私が家族と一緒にアメリカに行けばよかったと思いますか?』と涼子

 主人公無神経過ぎィ! 明らかに超えちゃいけないライン
 
 涼子がアメリカに行かなかったら、今こうして二人で暮らせるから(震え声)

 とシドロモドロ(AIKL)な主人公

 それを聞いて小声で『よかった』と呟く涼子

 涼子も結構、誑かし方うまいじゃん(大先輩)




@高校生クイズ

 なんと涼子は高校生クイズ番組に出演したことがある

 予選の4問目まで進んだようだ

 これはたまに日テレ系列でやる『高校生クイズ』だよね?

 涼子情報だと予選は所沢の西武球場でやるらしい

 このどうでもいい97年トリビアがたまらない


 ただこの時は涼子は寝坊して大変だった

 会場に開始時間15分前にギリギリ着いて

 外で待っていた友達にボコボコに殴られたらしい

 その光景をテレビに撮られたようで

 じゃあyoutubeの検索バーに涼子 ボコボコ とぶち込んでやるぜ


 そして今年も出ようねとりえちゃんに電話するみたいです



@高ければ高いほど良い

 『背の高い子は好きですか?』 と涼子から質問

 「モデルみたいな子が好き」 を選択

 涼子はもう少し背がほしいみたい

 テニスでも身長が有ったほうが有利なんだと熱く語る涼子
 
 ああ、この子は本当にテニスが好きなんやなぁって

0 件のコメント:

コメントを投稿