2015年11月10日火曜日

きょうの涼子 18日目  ROOMMATE プレイ日記

@ 優しさという暴力  22:27 起動

 起動するなりいきなりシャッター音が

 まさか逮捕エンドかと身構えたら

 画面に現れたのは警官でなくてカメラを握った涼子だった

 涼子は友達に主人公を見せたくて写真を撮ったようだ

 『男と同棲ウワサ事件』 はまだ解決してないようで

 みんなから「どんな男と住んでるの?」と未だに聞かれる涼子は

 こうなったら写真を見せたほうが速いと考えた

 なんという逆効果…

 不意打ちで撮影された主人公は撮り直してくれと頼むが涼子は聞かない

 「そのままでかっこいいですよ」

 「本当にかっこいいですよ。私が保証します。もっと自分に自信を持って下さい」

 と言われる度に心が折れてゆくのはどうしてなんだぜ?

 

@伏線回収  

 嬉しそうに腕時計を見せびらかす涼子

 なんとその腕時計、お菓子の懸賞で当てたらしい

 ここにきて10日目の伏線回収とはたまげたなぁ

 ちゃんとつながってるゲームだコレ

 涼子はりえちゃんに電話しにフェードアウト



@涼子の性格診断シリーズ3  

 第一弾 『カップの持ち方』

 第二弾 『靴底』

 そしてついに三回目の性格診断

 もう十分堪能したよ…


 『クリスマスケーキみたいな丸いケーキがあります』  ???

 『そのケーキにロウソクを立てます。さて何本立てますか?』  

 
 「たくさん」 を選択

 
 涼子によれば

 「ロウソクはその人の欲望の大きさを現す」らしく

 「たくさん」を選んだ人間は欲の塊の人間の屑

 無表情の涼子に「ケダモノ」と言われる主人公

 狼狽える主人公に「な~んて、ウソ」と涼子

 どっちだよ(現場監督)


 正解は(?)

 たくさんのロウソクを立てる人は「夢見がちなロマンチスト」らしい

 「まだコドモだから、何でも欲しがるのね」

 深い。

 欲しがるうちはコドモだと女子高生に教わるゲーム



@断水

 洗濯機の水が出なくて慌てる涼子

 今日は断水だよと宥める主人公

 「断水があるなら早めに言って下さい」と叱られる主人公

 これは涼子が正しい

 ひょっとしてこのイベントは回避できたかもしれない

 試しに久しぶりに家の中(セガサターン)を歩いてみたがヒントがありそうな場所は無い

 

@流行

 「流行したもの特集」みたいなテレビを見ている涼子

 ウーパールーパーに対して

 「今見ると全然かわいくない」

ルービックキューブに対して

 「こんなの、何が面白いんだろう?」

 うーんこの毒舌。

 「リクルート事件が教科書に載る時代が来るかもしれない」というテキストが

 なんとも言えない味わい

0 件のコメント:

コメントを投稿