2015年11月11日水曜日

きょうの涼子 19日目  ROOMMATE プレイ日記

@ お弁当!(YTR☆)  19:56 起動

 テニス部のみんなのためにお弁当を作る涼子

 朝練の後にみんなで食べるらしい


 今テニス部は来週の対抗試合へ向けて最後の追い込み中 

 本来は弁当作りはマネージャーの仕事なのだが

 マネージャーは風邪を引いてしまった

 ヤダ…このマネージャー意識低すぎ…


 女子部員の誰かが作ろうって話になって

 くじ引きで負けた涼子が作るはめになったみたい

 これは上野千鶴子カンカンですわ

 
 鼻歌交じりにウキウキで調理する涼子かわいい(ノンケ)



@かぼちゃのムース

 かぼちゃのムースを作ってみた涼子

 初挑戦だから味は不安と言いつつ

 「はい、あーん」 

 と主人公に食べさせる涼子

 あれ?これこんなゲームだったか?いつの間に仲良くなったんだ???


 「パクっ!」 を選択 

 驚いて頬を染める涼子

 「かぼちゃの匂いが口の中に広がって」(原文ママ) おいしかったようです

 ROOMMATEの主人公はたれぞうだった…!?

 ちなみに「あーん」は冗談のつもりだったみたいです

 主人公盛りすぎワロタwwワロタ…
 


@購買  22:00 起動

  涼子の学校には「幻のヤキソバエッグパン」と呼ばれるパンがある

  購買部で一日10個しか売っていないそのパンを買うと

  いいことが有るというウワサ

  微笑ましい

  購買のパンは生徒の人数分無いようで(大問題)

  お昼は争奪戦になるらしい
 
  なので校外のコンビニでお昼を買う生徒も居た
  
  しかし『コンビニに学生が屯している』というクレームが入り

  お昼休みは外出禁止に成ってしまった

  お腹が減りましたと訴える涼子に「ダイニングにお菓子が有るよ」と進める主人公

  でも「かぼちゃのムース」イベントの後だとダイニングにあるお菓子って

  涼子が作ったムースなんじゃ…

  


@献血

 学校で献血をしてきたという涼子

 パン一個しか食ってないのに聖女すぎる…



@タバコ

 「タバコ吸いますか?」

 「吸わない」 を選択

 野球部の生徒がタバコを持ってるのを顧問に見つかり大騒ぎ

 野球部員は全員三日間の停学処分に成る

 「停学中は何してるの?」と聞く涼子に

 「一日一回、先生が電話をかけてくる」とやけに経験者なことを言う主人公


 「実感こもってますね。停学になったことあるんですか?」と涼子

 僕は違います(半ギレ)

 「ないよ」 を選択 
 
 

なんか今日のやり取りは全部生々しいお

0 件のコメント:

コメントを投稿