2017年10月15日日曜日

テレビドラマ 『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』 感想   

アマゾンプライムで観ました(迫真)

@実写だぞ

 奥菜恵がかわいい!度を越してかわいい!

 麻木久仁子も若い!光石研も若い!

@ループものじゃない!!

 アニメだとループものっぽいから元の実写版もそうなのかと思ったら

 違うんだね!いや、『やり直し』系の作品だけどループはしない

 この違いはデカイよ!

 YU-NOと慟哭ぐらいに違うぞ! 

@雰囲気がいい

 雰囲気作りは抜群にいいですね

 糞ガキとかおっさんのチョイスが素晴らしい

@青春

 家出とか夜の学校に忍び込んでプールとか

 青春の乱れ打ちでもう死にそう

 奥菜恵はかわいいし(2回目)

@花火=

 たどり着く頃には終わってるってのが味わい深い

@総評

 観たら鬱になるかな~って期待したけど、そうでもなかった

 こういう思い出が全く無いから余計に刺さらなかったのかも

 羨ましい!!って思うけど『耳をすませば』を観た後のような後悔(=深い満足)は無かった

 主人公よりも蛭子さんのほうに共感しちゃった

 若い時に観てれば違ったかもな―。後は夏に観てればだいぶ違ったろう

 理想としては予備知識無しに夏休みの昼下がりに事故的に観てたら

 きっと放心状態だったと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿