2016年5月26日木曜日

リクドウ 第101話  『神代の実力』 感想  あとゾンビマリア

@いい?

 当たり前のように写真を撮る兵藤だいすき

 フォルダはリクの写メでパンパンやろなぁ…

 これがマッドな伏線になったりしなかったり

 それにしてもリクに大人の色気ありますかね…?

 兵藤もA級トーナメントに出るみたいだし本当に楽しみ



@他の選手たち感想

神代  強い糞ガキって感じで どこにでも居そうで退屈

劉  この話だとメス度が低い

黒人ぽい人  やっぱり噛ませ犬っぽい

スマホ  没個性にもほどがある

角刈り  ヤンキータイプではなくて実直なスポーツマンかも

角刈りの隣  元気そう



@ゾンビマリア

 中山敦支版『あの花』って感じの漫画

 あの花よりも面白いけど

 主人公の髪型も、じんたんっぽい陰毛ヘアーだし

 オマージュ的な漫画かもしれない


 火 や 腐った田舎 の描写から『ミスミソウ』も連想されるけど

 (ミスミソウ要素は)ないです


 『昔の自分が今の自分を殺しに来る』系の漫画

 話運びは王道

 その手のジャンル漫画からは絵とテンポで一つ抜けた読後感

 『ねじまきカギュー』でも魅せた緩急ついた絵の配置が気持ち良い

 首吊りの輪の斬新な使い方が見事

 花の使い方も素敵


 これは読みきりでよかった

 連載だったらこれほどのキレはない

 面白かった


@他の漫画 感想

 うまるちゃん  大天使海老名ちゃん手作りミトンでド畜生うまるを粉砕
 
 キングダム 桓騎死ね 

 しらたまくん  超えちゃいけないラインだと思う

 

0 件のコメント:

コメントを投稿